SSブログ

木曽路と万十屋

家の近所にある『木曽路』というおそば屋さん.
この前TVのグルメリポーターが
「おいしい軍鶏丼を出すお店」と紹介していました♪彼とその番組を見ていて
ぜひ行こう!って約束してたので、今日のランチは軍鶏丼♪(私はせっかくおそば屋さんに
来たのでってことでサラダそばw)

ちなみに軍鶏(しゃも)とは鶏の種類で肉がかなりしまってるのでしっかりとした噛みごたえ
があり、味が濃厚です♪その軍鶏肉の卵とじ=親子丼なわけです♪
甘すぎず、ちょうどいい味付けでとろとろの卵のとじ加減も絶品♪
TVでは「1日10食限定」と紹介してました。
信州のそば粉を使ったおそばも絶品でしたよぉ♪
お店の前はそば茶の香ばしい香りがしてて、店内はおしゃれな造りでBGMはジャズが流れる…
すてきでしたよぉ♪

夜は彼の実家(西区)側のもつ鍋やさん、『万十屋』へ♪
以前から彼に「おいしいから連れて行きたい!」って誘ってもらっていたのでやっと念願の!って
感じ♪しかも、福岡に越してきて3年になるのに未だ名物のもつ鍋を食べた事がなかった私w
ううううぅ〜ん♪おいしかったぁ(*^▽^*)v 
もつと言えば実家のおじいちゃんが作った赤みそのもつ煮とか、こてっちゃんとかってイメージ
だったので今日食べた「すき焼き風味」ってなかなかよかった♪
最後は「ビビンバ風」に煮詰めてくれたお雑炊がまた♪(≧〜≦)b
そのお雑炊についてきたお漬け物がまたまた(≧▽≦)b 好相性♪
おいしかったですぅ♪

グルメな、贅沢な1日でしたぁw ヽ(≧▽≦)人(^▽^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。