SSブログ

八十八夜

今日は立春から数えて88日目…八十八夜なんだそうです♪

私の実家の『愛知県西尾市』は抹茶の名産地(抹茶生産の96%って昔聞いた事ありますw)
なので、西尾市内の中学校では5月のこの時期『お茶摘み』に抹茶生産農家へ伺います♪
年内行事なのですw(私の頃は3日間ありましたよw)
で、この抹茶は1月には3月卒業する3年生にお茶をたてる「お茶会」と、
3月のクラス内の「お茶会」でいただきます♪
ちなみにお茶菓子は学校の校章のカタチのらくがん(砂糖菓子)でした。

今コンビニやスーパーなどのおかしコーナーには「期間限定抹茶味おかしコーナー」が
できてます♪ミニストップのソフトも抹茶ソフト♪不二家のミルキーも抹茶味w

抹茶大好きな私としては当然「制覇するぞ!(≧△≦)ノ」って感じw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。