SSブログ

糸島ドライブぅ〜♪ (*^▽^*)ノ

今日は学校の友達、なほこさんとドライブぅ♪
ほんっと、まさに「ドライブ日和」な1日でした(*^-^*)v

姪浜でレンタカ−を借りて、室見のampmで待ち合わせて。
昨日買ったまっぷる(内容を吟味済みw)を見てどこに行くか
2人で決めて…いざGO!(*^▽^*)ノ(*‘▽‘*)ノ

少し込み合う497号線を前原方面へ…まずは白糸の滝へ♪

天気もよくて滝もきらきらきれいだし新緑もきれいだし…癒させるぅ〜♪
周りはファミリーが多く、釣りしてる人たちが多かった。

だいぶ暖かいから流しそうめんやバーベキューを楽しんでる方も多く見かけました。

加布里、松原を抜け、志摩半島の先、仏崎方面へ…石けん工房 暇楽へ。

ここはだいぶ前から気になってたお店なのですがなかなか伺う事ができず、
やっと念願かなって行ったのに…カフェはお休み(;_;)ランチたべよぉと思ったのにぃ…
でもおみやげに手づくり石けんを購入♪
なほこさんとお揃いで貝殻のカタチしたレモングラスの香りの石けんを買ってみました♪

暇楽の前はこんなにすてきな風景が広がっていました…まるで映画のワンシーンのよう…

二見ケ浦の海岸線を走り、
ランチに立ち寄ったカフェバーはサーファーのたまり場?的な雰囲気♪

敷地内の駐車場にシャワーがあったりw
夜にはカウンターのDJブースでおサラ(レコード)まわしてるのかしらぁ〜?(*‘-‘)って感じでしたよ♪
(ギターとかも置いてあって、きっとミニライブとかやってそう♪)
ここで少し遅めのランチを♪ハンバーグプレートとナン生地のチキンのピザをいただきました♪

カフェバーの前、二見ケ浦も、ものすごくキレイな海が広がっていて砂浜に降りようと海へ出てみると…

海にはサーファーの群れ!多っw(↑黒い点々はみんなサーファーですw)

そんなサーファーたちをまったり眺めてましたw今日は風も強く、ビッグウェーブも
いい感じにザッパーンと彼らを呼んでるようでしたw

豆腐の豆華で豆腐アイスもなか(抹茶)を♪

今日は買えなかったけど今度来るときはクーラーボックス持って
お豆腐や、厚揚げがほしいなぁ〜〜〜〜(´▽`)♪

杉能舍麦酒工房ではGWイベントを行っていて、(ここの麦酒が何かの金賞を獲ったらしいw)

オープンスペースでは焼き鳥やチヂミを肴にビールを楽しんでる方々がたくさんいらっしゃいました。
私となほこさんはお酒(ビール)はあまり飲まないので、なほこさんはおじいちゃんに
お酒を送ってました♪

こちらは一升のものから500mlのものまで取り扱われているので買い求めやすいですね♪

同じ敷地内の天然酵母パン工房で明日の朝食用のパンを購入♪

旧202号線を姪浜方面…帰路。
でもまだ3時半…「(おなかはいっぱいだけどw)お茶でもw」ってことで、
原交差点を南下…STRAWBERRY GARDENへ♪ ケーキは別腹なんですw
私はミルクレープ、なほこさんはストロベリータルト、彼におみやげでプリンを♪

なほこさんとは立体裁断の教室で一緒に学んでるんですが、普段それぞれ自分のトルソーに
向かってちょきちょきやってると無口なわけでw(って、そんなことないかぁw)
なほこさんのおかげでたのしいドライブでしたぁ〜 ヽ(*^▽^*)人(≧▽≦)ノ
ありがとぉね♪またいこぉねぇ〜〜〜〜〜(@▽<)b



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠れない夜…爆笑w彼のメガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。